Q.フラワーシャワーに使えますか。
もちろんフラワーシャワーにも使えます。花から花びらを丁寧に外します。 結婚式や2次会、或いはパーティーの演出としても楽しむことができます。 バラ1花からおよそ25枚から30枚の花びらをとることが出来ます。 プレミアムだと…
Q.バラを部屋に飾りたいのですが。
A. ローズバスギフトのバラはアレンジメントとしても楽しむことができます。 ローズバスに使うバラには3センチほどのステム(茎)がついています。 また、保水され水が上がった状態の花です。 そのまま吸水性スポンジに挿しテーブ…
Q.ポプリを作ることはできますか。
A. ローズバスで使ったバラは、花びらを乾燥させてポプリを楽しむことができます。 ① 花びらが痛まないうちに花びらを丁寧に花から外します。 ② 密封できるガラスビンに花びらとシリカゲル(乾燥材)を入れ密封します。 ③ 花…
Q.バラの花びらを浮かべて楽しみたいのですが。
A. 花から花びらを外してお風呂に浮かべて楽しむことですね。 当店ではおすすめしません。お風呂では花それぞれの美しさを楽しんでほしいからです。 また、入浴後の片づけも手間がかかるため花として楽しんでいただくことをおすすめ…
Q..ローズバス(ばら風呂)を楽しむ手順を教えてください。
A. 先ずはギフトボックスをあけバラの美しさを楽しんでください。 ① ボックスからバラを取り出し1輪づつ流水で軽く洗ってください。 ② 浴槽にお湯を張ります。お湯が多すぎないように注意してください。 ③ お湯の温度は40…
Q.バラ風呂ギフトの花は生花ですか。
A. 生花です。お風呂に浮かべた時に花の表情の美しいバラを選んでいます。 収穫した花をしっかりと水上げし、一花づつ丁寧に鮮度保持加工しています。 バラのナチュラルな美しさを楽しむことができます。
Q.自宅以外へのお届けはできますか。
A. お届け可能です。ご注文時に、お届け先名、住所、電話番号など必要事項を記入してください。 ホテルなどの宿泊先へのお届けの場合、受け取りいただく方のお名前を記入してください。 事前にご宿泊のホテルフロントへ荷物(生花)…
Q.夏のお届けにクール便を使えますか
A. 季節や気温を考慮してクール便を使って発送します。高温対策として5月から9月と凍結対策として12月から3月(寒冷地のみ)にクール便を使用します。 生花のため低温輸送は必須と考えています。水の上がった「パリッ」と感のあ…